とうもろこしのパンケーキ、プリン/ブラッスリーサリュー/代々木

とうもろこしのパンケーキ、サリューのプリン、アイスちゃいを注文。

 

とても心地の良い優しく美味しいお店。

かなり忙しいはずですが、お店のスタッフの皆さまの接客は皆申し訳なくなるほど丁寧でお優しかったです。

 

パンケーキは、すごく水分量の多いジューシーなパンケーキ。

しっとり超えてじっとりしている。

今まで食べたどのパンケーキとも違う食感です。

生地にとうもろこしの粒だけでなく、ピューレも混ざっているのでしょうか。

 

生ハムは、塩気とうま味がしっかりしていて存在感があります。

単品でも食べたくなる美味しさ。

 

↑メープル、オリーブオイル、スパイス

 

メープルシロップは、甘さが控えめで軽やか。

 

意外だったのが、オリーブオイルとの相性の良さ。

バゲットにフルーティーなオイルをたっぷりつけて食べる時のよう。

初めての方は全体にメープルをかける前に、ぜひオリーブオイルをかけていただきたい。

 

スパイスは、チリ、コショウ、ナツメグでしょうか。

 

プリンは、ほろ苦い焦がしカラメルと、底に敷かれたココアスポンジが甘さを補い、甘さ控えめのプリン本体とのバランスをとっています。

プリンの冷たさの感触がとても心地良く、温もりのあるプレートがほっとさせてくれます。

 

▼Brasserie Salut ブラッスリー ・サリュー