プリン、カフェラテ/ブルーボトルコーヒー/清澄白河

開放感のある店内。

入った瞬間、わあ♡という気持ちになりました。

大きな窓から光がたっぷり入り、倉庫をリノベーションした空間はシンプルでミニマル。

ブルーがかわいい。

グッズも素敵。

 

◯プリン

プリンがとてもなめらかで、白身のつるりとした弾力を感じます。

たっぷりかかったカラメルはしっかり焦がし感があり、苦みと香ばしさが印象的。

ロースティ。

 

◯アイスカフェラテ(ブレンド、オーツミルク)

カフェラテはブレンドをオーツミルクでオーツはクセは控えめながらもしっかりとコクがある。

 

グラスは薄く繊細で軽やか。

プレートやマグカップには焼き物らしい温もりがあり、ミニマルな空間の中に程よい柔らかさを添えていました。

 

父の日ギフトに、ジャイアントステップスとヘイズバレーエスプレッソという豆を購入。

父(70代)に「美味しかった😍」と、とても喜んでもらえました。

(父は、プレゼントであろうと、美味しくないと感じた際は美味しくないと言って返します)

 

私はコーヒーは分からないので、スタッフの方にアドバイスをいただきました。

「お父様のお口に合うことを祈ってます。お父様と一緒にまたお越しください」

とパーフェクトな接客をしていただきました。

大変ありがとうございました。

 

▼ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ