開放感のある店内。
入った瞬間、わあ♡という気持ちになりました。
大きな窓から光がたっぷり入り、倉庫をリノベーションした空間はシンプルでミニマル。
ブルーがかわいい。
グッズも素敵。
◯プリン
プリンがとてもなめらかで、白身のつるりとした弾力を感じます。
たっぷりかかったカラメルはしっかり焦がし感があり、苦みと香ばしさが印象的。
ロースティ。
◯アイスカフェラテ(ブレンド、オーツミルク)
カフェラテはブレンドをオーツミルクでオーツはクセは控えめながらもしっかりとコクがある。
グラスは薄く繊細で軽やか。
プレートやマグカップには焼き物らしい温もりがあり、ミニマルな空間の中に程よい柔らかさを添えていました。
父の日ギフトに、ジャイアントステップスとヘイズバレーエスプレッソという豆を購入。
父(70代)に「美味しかった😍」と、とても喜んでもらえました。
(父は、プレゼントであろうと、美味しくないと感じた際は美味しくないと言って返します)
私はコーヒーは分からないので、スタッフの方にアドバイスをいただきました。
「お父様のお口に合うことを祈ってます。お父様と一緒にまたお越しください」
とパーフェクトな接客をしていただきました。
大変ありがとうございました。
▼ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ




